集中力アップ、肩こり改善 スタンディングデスク導入 テレワーク効率アップ

standing_desk
standing_desk

デスクワークによる腰痛、肩こり、疲れ、気だるさ、目の疲れ、運動不足、能率低下

それを一発で改善しちゃう優れもの、

スタンディングデスク

導入しました。

そして後悔しました・・・

どんな不満点があったかというと

なんでもっと早く買わなかったんだっ!!!!

スタンディングデスクから受ける恩恵は、お金で考えられない・・・考えてはいけないほどのものでした!

目次

スタンディングデスクってどうなの?

どんな良かった点があるかというと、

  • 作業効率が格段にあがった
  • 腰痛がなくなってきた
  • 目の疲れが驚くほどなくなった
  • 効率が上がり、早く作業が片付く
  • 読書すると頭に入りやすく、理解度が向上
  • 文章系の作業に強い
  • アイデアが浮かびやすい
  • 頭の中がクリアに
  • 机上がスッキリ片付く
  • お腹が少しへっこんだ(リンパの関係なのか)
  • やる気が込み上げてくる
  • 座り作業時の独特の気だるさやサボり癖がなくなった
  • 能動的になる

このほかにも、スタンディングデスクを使っていると良い点がたくさん見つかってきます。

これを考えだして使い始めた人は、天才だと思います。

メンタリストDaigoさんは、YouTubeでいつもスタンディングデスクを使っていて、その良さを論文などの根拠をもとに話していました。

興味はあったものの実際のところ、立って作業って、本当に効率良いの?疲れない?値段高くない?

すべては杞憂でした!

Amazonでスタンディングデスクは、平均2万円以上し、高いもので10万円以上しちゃいます。

また、置き場の問題もあります。

しかし、思い切って部屋を片付けスタンディングデスク導入の投資してみると、値段以上のものが得られました!

私の購入したのは、FLEXISPOTというブランドのスタンディングデスクです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次