株式投資!損しない・負けないための必読書、読めばわかるおすすめ本(初心者必見)

株
invest

私は、個別株デイトレード、個別株短期売買、たまにFX、仮想通貨とやってきました。

主にするのは、デイトレード、短期投資で(インデックス投資に関してはずっと継続中)、兼業トレーダーとしてやっています。

ここでは、個別株投資(デイトレード、中・短・長期投資)に関する始める前・始めた後でも必ず読んでおいてた方が良い書籍をご紹介させていただきます。初心者の方は特にお金を失わずに済むはずです(笑)

本は、自分が実際読んで試して成果が出たから今も実行し続けているor常に意識している、読むか読まないかで大きく違いが出ると感じたものをチョイスしました。

かなりの本を読みましたが、コピペ本の類のものや偏った攻略法的な本、怪しいセールス内容のものは入れてありませんので、ご心配なく。

株をはじめの頃は、無知と経験不足により、大きく負けてしまうこともありましたが、いろんな本を読み漁り、YouTubeの株動画やサイトの「株探」をはじめ多くのサイトを駆使して、大きく負けることが激減し、少しづつ収益を得る頻度が増えてきたように感じています。

その中でも、知識という点に限っては、本による恩恵が一番割合的に高いと実感しました。

私自身、まさに株を購入するためにクリックする寸前、ちょうどトレード前に読んだ本の内容と瓜二つなケースに出くわし、大きな損失を免れたことが何度もあります。

株式投資は、やり方によっては大きく損失を受ける場合もありますし、退場(市場から資金不足のため退場)してしまうリスクもあります。

しかし、他のギャンブルと異なり、株式投資で大きな資産を築いた人や専業トレーダーとして生計をたてている人、サラリーマン兼トレーダーとして同僚やその会社の役員さんより大きな稼ぎを得ている人がいることも事実です。

損失を減らし、収益を安定的に得る近道の書籍とは・・・

目次

「デイトレード」 著者 オリバー・ベレス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次