海外旅行SIMカード!海外に行く前に簡単設定、便利なオススメSIM・完全ガイド

海外用SIMカード
simカード

海外用SIMって種類がたくさんあって選ぶの大変ですよね。

けど、選ぶ必要なんてありません!

一枚で100カ国以上で使用可能なおすすめSIMカードをご紹介します。

海外用SIMカードの種類って多い……どれを選べばいいの?

1枚あれば、いろんな国で使えちゃう凄いSIMカードを教えちゃうよ♪

ほんとー?!1枚で使い回しできちゃうなんて凄いね!

しかもプリペイド式だから安い・安心・便利

  • SIMカードを入れ替えるだけで使える?
  • 高額な料金請求がきたりしないの?
  • 日本からカードを買ってもっていって平気?
  • 日本のスマホでもいいの?
  • 英語が苦手でもだいじょうぶ?

心配いらないよ〜順番にしっかり説明するから

私は、東南アジアやヨーロッパ、各国のリゾートも旅してきました。

3日間の海外旅行から2ヶ月以上の長旅まで、思いつきで国境を越えてフラフラしたこともあります。

インターネット通信は、もはや日本・海外でも必需品に近いようになってきました。

旅行先の海外でもインターネットが自由に使えることで、楽しく快適になります♪

  • お財布にやさしい
  • 便利
  • 高機能
  • 安心

私は、これをモットーにいろんなサービスや商品を試してみて、良かったものを紹介しています。

今回は、とっておきの「海外用SIMカード」をご紹介します。

目次

SIMカードってなに?

SIMカードとは、契約者情報を記録したチップがついた小型のICカードです。

これをスマートフォンやタブレットなどのデバイスに挿入することで、電話や4G・5Gといったデータ通信を使用することが可能です。

SIMカードは

  • 標準SIM
  • microSIM
  • nanoSIM

というように3つのサイズに分けられています。

現在は「nanoSIM」が主流です。

ご自分のスマートフォンの説明書を読むかSIMカードを取り出して確認してみるとわかります。

今回ご紹介する海外用SIMカードは、この3種類の全SIMカードタイプに対応しているので安心してください。

「FLEXIROAM XS」1枚で100カ国以上で使えるSIMカード

今回ご紹介する海外用SIMカードはこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次