原付ライブディオZXオイル・バッテリー交換方法(失敗しない)値段を抑えて自分で出来る

zx_battery_oil_change

今回は、ホンダLIVE DIO ZX AF35後期型のバッテリー・オイル交換のやり方を簡単に説明します。

バイクのバッテリーが切れかかって、オイルも長い間交換してない

今月お金厳しいし、交換に費用がかけられない

どちらも安く簡単にできるよ

ほんとう?!

誰でも自分でできるように説明していくね

目次

交換対象の原付バイク 車体情報

項目詳細
メーカーHONDA(ホンダ)
車体名LIVE DIO ZX AF35
エンジン2ストローク
冷却方式空冷
排気量(cc)49
製造年2001
2ストエンジンオイルタンク容量1.30
搭載バッテリー・型式YTR4A-BS
honda live dio zx AF35の簡単なスペック

自分で交換するメリット

  • 費用を安く抑えられる
  • バイクに愛着がもてる
  • パーツやバイクの知識がつく

動画でも解説

YouTubeにバッテリー・オイル交換のやり方をアップしています。

動画で見たい方はぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次