【インド旅】 ヒマラヤ美容クリーム お土産に良し自分用としても良し

himaraya_cream
himaraya_cream
目次

ヒマラヤ美容クリームはとても良い

ナマステ〜

日本でも愛用している方が多いですが、インドではヒマラヤクリームが安く売っています。

日本だと、小さなサイズ(50ml)でもAmazonなどで800円ほどしていると思いますが、インドでは50mlのミニサイズ1個なら250円ほどで買えます♪100mlなら450円で買えちゃいます(日本では1000円以上)

大きさは、50mlも100mlも手のひらに収まるサイズです。蓋を開けると内蓋がついていて、それを取ってクリームを使います。

himarayaのインドの公式オンラインストアです。

ヒマラヤクリーム
左は50ml(顔用)、右側は100ml(体用)、(顔用を体に使っても良いとのこと)

ヒマラヤクリームの良いところは、良い香り、保湿効果が高いのにベタつかない点かもしれません。

また、アーユルベーダ(インドでは医療世界で有名)の認定付きで、日本でも多くの人が利用しています。

私は男で、美容クリームに少し関心がありますが、このヒマラヤクリームが一番肌に合ってると感じます。

日本だと保湿効果は高いけど、ベタつくクリームにあたることが多くて、いつもコスパの良いクリームを薬局やネットで探しては失敗していた記憶があります。

今回のインド旅で帰り道にヒマラヤクリームをたくさん購入して、お土産と自分用にしました。

ヒマラヤクリームを欲しい人がたくさんいるので、自分用が無くなってしまいそうです(汗)

どこで買えるの?

  • 美容専門店
  • スーパーや小売店
  • 空港

などで買えます。

インド旅の途中で、毎日使用していた気がします。

ヒマラヤセット
6個セット(1個あたり85ルピー(約260円))

上の画像のようにパックされているものだと、お土産として持って帰りやすいです。

こちらは、インドデリーのインディラ・ガンディー国際空港内で購入しました。

価格は、仕入れ時期によって違うので、同じ商品でも高いものと安いものがあるので、必ずラベルで値段を確認して、安い方を買ってくださいね。

インドはザックリな国なので、価格の高い時期の方を出してきては気にせず売っちゃいます。

また、ヒマラヤクリームだけでなく、どんな商品もラベルを見てから買うようにしてみてください。

ラベルが消え掛かってたり見にくいものもあります(汗)

特にお酒にラベル表示価格より倍以上の値段で売りつけてくることが多かって、何度かやられたことがあります。

ヒマラヤ美容クリームは、インドでのお土産に定番のようです。

そもそもインドに行く人は少数派なので、定番といえるかですが(笑)

今回お土産用に買いましたが、私の知り合いの人がよく言ってる「お土産も差し入れも何でも自分に、自分で使っても嬉しいものを選ぶ」という金言を思い出し、すかさずヒマラヤ美容クリームを買うこととなりました♪

これなら100個くらいあったとしても私は嬉しいので♪

ヒマラヤ スキンクリーム 200ml <Himalaya Nourishing Skin Cream>

価格:2,090円
(2022/11/22 03:48時点)
感想(0件)

ヒマラヤの他の製品は?

ヒマラヤの製品は、美容クリームの他にも、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔クリーム、サプリメント、赤ちゃん用クリーム、など数多くあります。

ヒマラヤシリーズは、美容専門店にいくとたくさん売っています。

ヒマラヤシャンプーとコンディショナーに関しても、髪がバサつかず、良い香りがして、髪に優しく、私のお気に入りになりました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、美容クリームとインドでも使いましたが、どれも良くておすすめです。インド人の人からすると高いのですが、日本人にとっては、おそらくコスパ最高レベルだと思いました。

数百円でこれほど良い商品は日本では見たことありません。

美容クリームと一緒にもっとたくさん買って帰りたい欲求にかられましたが、バッグが一杯でそれ以上入りませんでした。

インドからの国際便を使えば日本にたくさん送れるようですが、今回は利用していません。

ヒマラヤ ハンドクリーム 100ml <Himalaya Age Defying Hand Cream>

価格:1,980円
(2022/11/22 04:16時点)
感想(0件)

日本に持って帰る税金は?

あまりに大量に購入すると税関で引っかかる可能性がありますが、自分用やお土産用に持って買える程度の量であれば、問題ありません。

インドから郵送する場合は、申告が必要な場合があるので、その都度調べてみてください。

今回の旅で、ヒマラヤシャンプー1個、コンディショナー1個、洗顔クリーム1個、美容クリーム約40個を持って帰りましたが、税関でひっかかり課税の対象になることはありませんでした。

何百個、何千個も持って帰ろうとすれば、引っかかる可能性が高いので、注意が必要です。

そんだけ持って帰るのは理由も聞かれそうだし、物凄い荷物になると思いますが。

日本では買えるの?

日本でも、Amazon、楽天、メルカリ、楽天マーケット、などで売っているのをみかけます。

楽天の商品ページ

ヒマラヤ スキンクリーム 200ml <Himalaya Nourishing Skin Cream>

価格:2,090円
(2022/11/22 03:48時点)
感想(0件)

楽天で買うのが一番良さそうです。

顔用・首用とありますが、体にもしっかりと使えると聞きました。

私も顔と全身に使っています。

使い切ったら、楽天で購入しようと思います。

ヒマラヤ製品愛用者の私からしても、日本価格で買ったとしても満足できるレベルだと感じます。

安い(激安)美容クリーム・化粧水で散々失敗してきた私からしても、ヒマラヤクリームを強く押します。

逆に、普段5,000〜1万円以上の美容クリームを愛用している人からしても、このヒマラヤクリームは良いと評判です。

普段使いの前提なら、どんな製品や食べ物でも必ず上限があるというのを改めて感じました。

例)100万円のワインは、5,000円〜10,000円のワインの100倍ものおいしさは無い。

300万円のPCは、30万円のPCの10倍のパフォーマンスが出るかというと、よほどマニアックな作業に使ったとしてもなかなか出ない。

せいぜい1.5倍あれば優秀という説。

どんな商品もスタンダードのラインを超えた時点で、どれだけ値段が高騰しようと払った分のパフォーマンスはないという説。

これ、素直に考えてみれば、結構当たっています。

YouTubeや書籍でも、経済系ユーチューバーやメンタリストDaigoさんなどもよく話しています。

わたしは、買い物をする時は、必ずスタンダードな価格の商品を基準にして、高額・少額のものとの性能差を自分なりに納得した上で購入するようにしています。

私は趣味が多い方で凝り性ですが、だいたいスタンダードかほんの少しだけ上の価格で十分なことがほとんどです。

結論は・・・

ヒマラヤ美容クリームは、美容クリームの平均点数以上を満たしている

もちろん肌の個人差や好き嫌いはあるので一概に言えませんが、私と私の周りで使った人からは評価が高いです。

私の使った感想としては、誰の肌にもなじみやすいと思います。

うまく肌に馴染み、肌荒れすることもなく、フラットで優等生な使用感です。

飛び抜けた特徴がありすぎるクリームより、フラットで馴染みやすいクリームの方が私は好きです。

人間は生き物なので、できるだけ肌に刺激を与えず、自然に近い方向でケアするのが一番だと思っています。

ヒマラヤ美容クリームのレビュー

私がお土産であげたことに関する個人的レビューですが(笑)

  • ラベルが少し歪んでるのでもっと綺麗に
  • 蓋もそうだけど、もっと開け閉めしやすいように
  • パッケージデザインを良くできるのでは?
  • 商品の形状を変えてみた方がいいかも
  • 飛行機に乗せると気圧で少し漏れた!(私の感想)これはどうなのか・・・

パッケージに関するレビュー内容がほとんどでした。一部私の感想も付け加えてみました(笑)

これは、どれも私も納得できる指摘で、言われるとたしかに〜!ってなりました。

クリーム自体は良いから、このあたりをヒマラヤの会社さんにぜひ改善して欲しいものです。

物が良くて価格が安いから、PDCAを回して、商品に反映さえすればもっと伸びていきそうな気がします。

インドに旅行で行かれる方は、ぜひ買ってみてください。もちろん日本でも買えます。

個人的にも高評価なので、ヒマラヤさんに更なる業績向上をしてもらって、長く商品が続くことを願います♪

でも値上げだけはしないで欲しい(笑)

ヒマラヤさん、くれぐれもお願いします♪

他の化粧水との併用は?

私は、化粧水を馴染ませたあとで、このヒマラヤクリームを使っていますが、とても効果が高いと感じました。

ヒマラヤクリームだけでも効果は高いと思うのですが、化粧水を馴染ませた後で使う方が、より保湿できる気がします。

  • ハトムギ化粧水+ヒマラヤクリーム
  • Utenaの化粧水+ヒマラヤクリーム
  • Cliniqueの化粧水+ヒマラヤクリーム
  • あまり有名でない化粧水+ヒマラヤクリーム

どれも併用してみて、十分に効果ありでした♪

私は、大のサウナー(サウナ愛好者)で、週に1回はサウナに通っていますが、サウナ後にヒマラヤクリームを使っても、かなり保湿されていました。

サウナと併用させると、更に美肌効果は上がるような気がします。

近年サウナの美容・健康促進効果は実証されてますし、女性でもいく人は増えているような気がします。

近年では、男でも肌のケアは大事とされていますし、肌が綺麗な方が得することもたくさんある気がします。(決して昔が悪いと言ってるわけではありません(汗))

だから、私もケアを怠りません(笑)近年の韓国ブームで人気の男性グループも、美肌率高めな気がします。

良いトレンドは取り入れて、自分のものにする、今の日本だからこそできることかもしれません。

肌は健康状態を映すものであり、私生活や精神面・腸の状態、生活習慣を映すものでもあると思います。

肌のケアはどちらかといえば良いことでもありますし、少し投資してみる価値は十分にあると思います。

ヒマラヤクリームは、その中でも費用帯効果が高い気がしますし、思い切った投資という額でもありません。

アンチエイジング、美容トレンドの今、このトレンドと一緒に健康と美肌を手に入れて、幸せな人生を歩んでいきたいですね。

情報や製品もたくさんの日本は、恵まれているとも思います。

インドだけでなく、海外のいいとこ取りができる環境にあるので、学べば相乗効果が期待できるはずです。

日本食も、特に海外で注目されているようです♪

長寿だけでなく、幸せで長寿な国を目指して、私も日々情報収集と行動とトライアンドエラーを繰り返していきたいと思っています。

インドに行かれる方、国内で買った方、ヒマラヤクリームとの併用で相性が良かった方、ぜひコメントお待ちしております。

ヒマラヤ スキンクリーム 200ml <Himalaya Nourishing Skin Cream>

価格:2,090円
(2022/11/22 03:48時点)
感想(0件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次