【アフターコロナ】インド一周旅ゴア島、世界三大お祭り島、想像以上におもしろい

bom_jesus_charch
bom_jesus_charch

ゴアは、ムンバイよりアラビア海沿に南に電車で600kmほどいったところにある、世界3大お祭り島として有名な地域。

島といっても半島?陸続きなので島とはいわないのか…

私のいった9月中旬はクラブイベントや音楽のイベントは少ないが、10月〜年末にかけては、世界中からパーリーピーポーが押し寄せてきて、島中いたるところで夜通しパーリーが開かれる。

avalon

ちょうどpsychedelic tranceのクラブイベント DJ Avalon

Goa trance、full onが朝まで鳴り響く

西洋人もそこそこきていて、わたしも4時間も踊りっぱなし

goa

10月からはパーリーエヴリデイな時期らしい

何かイベントないか調べてたらたまたま見つけて、バイクで突撃した

ゴアは、anjuna beachがメインビーチで、DJブースつきの箱で、そこでもイベントが開かれる

Hill topというカフェバーもDJブースがある箱だが、私のいった時は開かれていなかった。

anjuna beach

南にいったパナジは、カジノがあったり、フランシスコ・ザビエルの遺体の眠っているBon Gesus教会があったりして、ザビエルのミイラの公開は10年に1度あり、次は2024年らしい

ザビエルは、その時の王の指示でゴアに宣教に出向いて住むことになっても、ゴアの地に愛されたのかもしれない。

安らかに眠りつつ、ゴア、日本、世界を天国より見守っていてください。

bomJesus
フランシスコ・ザビエルの眠るホン・ジェス教会

パナジから東にだいぶいったところにこんな立派な教会をたてていたことに驚き。

この教会の隣に巨大な大聖堂がある。

次にゴアに行く時は10月終わり頃からにしたい。

ちなみにインドは、10月中は日本でいうお正月的な期間らしく(10月25日はインドの大祭典)列車や飛行機が満席状態になるため、注意しなければならない

ムンバイに続き、ゴア、一周の旅は続く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代フリーランス

サーフィンとヨガと投資をしつつ、楽しく生きています。
ブログで私自身の学んだことやお得なハックを書いていこうと思います。

コメント

コメントする

目次